恋するワーママ(今は育休中)

12月に第一子を出産。育休日記。

0歳児ママの秋のおしゃれ計画 最近買ったものたち

0歳児ママになってみると、何かとおしゃれに制約があったりする。

いや、もしかしたら不便を我慢したり、常に振る舞いに注意していればそんなこともないのかもしれないけれど、そんな余分なストレスは今の私には耐えられない。

ストレスなくそれなりにおしゃれにいたい、ということでこの秋購入したアイテムはこちら。

 

まずはやっぱりGU活用でしょ。

 

ロングコーディガン

f:id:kazumy_check:20160928072904p:plain

去年から話題のコート見えするカーディガン。

秋の気温にちょうど良くて、かつ、縦ラインが強調されるからバランスが取りやすくて、ついつい着ちゃうアイテム。

細身のデニムにも、ワイドパンツに合わせてもOKというのも便利。

秋冬は色味が暗くなりがちなため、ピンクを購入。

ベージュがかった落ち着いたピンクだから、大人が着ても大丈夫。

驚くほどになめらかでふわふわな触り心地は、きっと息子も気に入るだろう。

f:id:kazumy_check:20160928073253p:plain

www.gu-japan.com

 

やっぱり穿きやすい、デニムワイドパンツは1本追加!

f:id:kazumy_check:20160928074011p:plain

スカラップのカットオフがちょこっとアクセントになるデニム。

l'atelier du savonのI AM Iのもの。

ウェストの後ろ部分がゴムだから、ずり落ちにくいのも嬉しい。

ワイドパンツトレンドはいつまで続くかなぁ、と思いながらも、ラクな履き心地となんとなくおしゃれ風に見えてしまうというところで買ってしまった。

0歳児ママをしていると、やっぱりパンツスタイルが多くなりがちだし、バリエーションの一つに加えても良いよね、と自分に言い訳。

www.ambidex-store.jp

 

足元は暖かく。スリッポンも秋冬仕様に

f:id:kazumy_check:20160928074656p:plain

脱ぎ履きしやすくて、歩きやすいというところでスリッポンもやめられない。

春夏はTOMSが軽くて履きやすいけれど、秋冬になってくると少し心許ない。

もう少しボリューム感もUPしたいということで、去年の冬から気になっていたムーンスターのスリッポンを購入。

これで、足元の冷えも防ぎながら、おしゃれ風に見えるかな。

www.moonstar.co.jp