恋するワーママ(今は育休中)

12月に第一子を出産。育休日記。

9ヶ月の遊び。箱入り息子になりました。

台風が無事に熱帯低気圧に変わったものの、なんとなく雲行きが怪しいので、家遊び。

先日、子育て支援センターに行くと、段ボールで作られたネコバスや、電車を発見した。

あ、これならできるぞ、と思い、先日LOHACOで買い物をした時に送られてきた段ボールで作ってみた。

材料は、段ボール、麻ひも、布テープ。

実は、この布テープがポイント。

なぜならば、息子は段ボールをカミカミするのが大好きだからだ。

噛んでいるだけならば問題ないのだが、よだれでべろべろにした後、しっかりと生えた下の歯で食いちぎり、食べてしまう。

布テープを貼れば、段ボールが食いちぎられることもなく、安心。

我が家では、箱買いした飲み物のストックのフチも布テープで補強している。

 

そして完成した箱入り息子。

箱の中で立ったり、しゃがんだり。

大人が紐を引っ張って乗り物ごっこなど、なかなか楽しそう。

もう少し大きくなったら、自分で箱にお絵かきしても楽しそうだ。

f:id:kazumy_check:20160908130913j:plain