恋するワーママ(今は育休中)

12月に第一子を出産。育休日記。

胃腸炎パート2

厄よけをしてきたが、前厄らしく、毎月一病している。

今月は胃腸炎だった。

今年になってから2回目。

なんとなく食欲がなくなってきて、食後の胃がずーんと重くなった。

長い時間かけても消化されている気がしなくて、水分さえもうまく吸収できていないような感じ。

なんとなく調子が悪くなってから4日目。

授乳のために深夜起きてから、吐き気で眠れず、動けず。

ほんと、これはつらかった。

とはいえ、お腹はあまりゆるくならず、という意味では症状はとてもゆるやか。

 

病院ではとりあえず胃炎の薬と整腸剤をもらい、あとは自分の体が回復するのを待つしかなかった。

 

病院にかかってから5日目。

やっと少しずつ良くなってきたが、食べられる量はなかなか増えず、嬉しいやら悲しいやら、ここ15年のうちで一番体重が落ちた。

同時に家の前の坂を歩くのが辛いほど体力も落ちてしまった。

前回の胃腸炎はもっと激しい症状だったものの、3日もすれば治ったのだが、今回は長い。。。

 

幸い息子はとても元気で、離乳食も2回食になり、モグモグと食べている。

今のところ、大豆も小麦も卵も乳もアレルギーはなさそうでひと安心。

 

もうすぐ7月も終わる。

8月は元気に過ごしたい。