恋するワーママ(今は育休中)

12月に第一子を出産。育休日記。

ベビ連れ大相撲観戦しました

魅力的な県47位。
茨城の星、稀勢の里が連勝中の大相撲夏場所
毎日ハラハラドキドキしながら見ていたが、昨日はベビ連れで観戦をしてきた。

四人のマス席に、大人2人、ベビー1人。
ムスコ君はゴロゴロしたり、うつ伏せになったり、お昼寝したりと、ゆっくりできた様子。
大相撲ならではのマス席は、ベビ連れにぴったりだった。

ダンナ君は、ムスコ君と遊んだり、名物の焼き鳥をつまみながらビールを飲んだり。
私もお弁当を食べたり、応援したり、授乳をしたり。
こんなにもくつろぎながら観戦できるスポーツは他にあるだろうか。

両国国技館にベビー用の設備は、ベビーシートくらいだったが、完母のため席で授乳してしまえばそんなに問題なく過ごすことができたし、身軽に抱っこ紐で行けばベビーカーの移動や保管の問題もなかった。
※授乳室も、相談をすれば案内してもらえるらしい。

育休中だからこそ平日にも行きやすい大相撲。次は秋場所に行きたい。

f:id:kazumy_check:20160519172404j:image