恋するワーママ(今は育休中)

12月に第一子を出産。育休日記。

パパに似合う 男前オムツポーチ

あ、全員パパだ。

とあるベビー休憩室のおむつ替えシートで、ダンナ君がムスコ君のおむつ替えをしているのを待っていて目撃した光景。

世の中のパパさん、育児に積極的な方も多い。

 

ずっと何にしようか悩んでいたオムツポーチ。

取り急ぎジップロックに入れいていたが、色気がなかった。

色々なオムツポーチを見ていたが、ラブリーだったり、キュートだったり、フェミニンだったりしていた。

私が持つならまだしも、基本的にはダンナ君がおむつ替え担当だから、似合わない。

購入検討してからあっという間に2カ月くらい経っていた。

 

先日ぶらぶらと買い物をしていた時に、やっと見つけた。

でも、オムツポーチではない。

小ぶりのクラッチバックだ。男前のデザインだから、ダンナ君が持っても似合う。

素材はキャンバス地だから、汚れても洗えるから安心。

https://www.instagram.com/p/BBi0JaaMFV3/

パパが持ってもおしゃれ。小ぶりクラッチバックをオムツポーチにした。#男前オムツポーチ #weekend(er)

illustration staffbag [CONCIERGE-NET (運営:株式会社スーパープランニング)]

 

内側には仕切りがあるから、ポリ袋も仕分けして入れられる。

この写真は、オムツが4枚と使いかけのウェットティッシュを入れているが、もう少し多めに入りそうだし、パンパンになってしまうが、着替えを入れようを思ったら入る大きさ。

 

f:id:kazumy_check:20160209100817j:image

価格も1300円で、懐にやさしい。

おむつ替えのテンションがちょっと上がるオムツポーチ。

子育てにはこういうスイッチが大事だ。