恋するワーママ(今は育休中)

12月に第一子を出産。育休日記。

ママ26日目 洗えてない?!沐浴って難しい。。。

おや?

おやおや?

 

毎日沐浴しているはずなのに、汚れがある。

 

お風呂上りに体を拭いている時に気が付いたり、

授乳をしながらムスコ君を観察している時に気が付いたりする。

 

初めに気が付いたのは、足の付け根のシワの中。

垢みたいなのがあった。

 

次に気が付いたのは、わきの下の一番奥。

ここも、シワの中に垢を発見。

 

さらにその次は、首のシワの中。

 

そして、今日は耳たぶの裏側。

 

今のところお風呂上りだったら、タオルで拭くついでに汚れも拭ってしまうようにして、それ以外のタイミングでは、水で濡らしたコットンで汚れを拭っている。

 

いつも綺麗に洗っているつもりでも、洗えていないところがチラホラあるものだ。

シワの中や、沐浴している時に私から見えにくい場所が難しい。

沐浴中はどうしてもお湯の中にムスコ君が滑り落ちてしまわないように慣れない姿勢で掴んでいるから、洗いにくかったりもする。

 

沐浴って奥が深いね。

 

気にして洗うようにしても、洗い残してしまうことがまだまだありそうだ。

一緒に湯船につかれるようになればもう少しラクに綺麗に洗えるようになるかな。

 

そして、私も早く湯船につかりたい。