恋するワーママ(今は育休中)

12月に第一子を出産。育休日記。

つわり時期の味方 私のお気に入り炭酸水ランキング

ほぼつわりがなかった私ですが、

妊娠初期の1カ月くらいは胃腸の調子が良くなかったです。

妊娠前から胃腸は強くなかったのですが胃薬も飲めないので、ちょっと辛かったです。

そんな時によく飲んでいたのは、炭酸水でした。

でも、どれでも良いというのではなく、やっぱりお気に入りと、そうでないものがありました。

 

お気に入り炭酸水ランキング

■第4位 アサヒ飲料 ウィルキンソン炭酸

泡のきめ細かさ ★☆☆

水の柔らかさ ★☆☆

ぬるくなった時の飲みやすさ ★☆☆

手に入りやすさ ★★★

値段 500ml 100円程度

 

お気に入りがどうしても売っていない時に飲んでいます。

炭酸強めなので、シャキッとしたいときにはちょうど良いです。

ぬるくなってしまったら、おいしくないので、冷えた状態をキープする必要あり。

ほとんどのコンビニでラインナップしているので、手に入りやすさはピカイチですね。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

 

■第3位 サッポロ おいしい炭酸水

泡のきめ細かさ ★★☆

水の柔らかさ ★★☆

ぬるくなった時の飲みやすさ ★★☆

手に入りやすさ ★☆☆

値段 500ml 75円程度

 

デイリーユースの中では2番目に好きなものです。

水はクセなくやわらかく、飲みやすいです。炭酸の感じもちょうど良い。

何より価格がLOHACOで買えば1本当たり75円程度でお安いのがうれしいポイント。

ただし、コンビニ、スーパー、どちらでも手に入りにくいのが難点。

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

 

 

 

■第2位 サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング

泡のきめ細かさ ★★☆

水の柔らかさ ★★☆

ぬるくなった時の飲みやすさ ★★☆

手に入りやすさ ★★☆

値段 500ml 100円程度

 

元々、ミネラルウォーターはサントリー南アルプスの天然水がお気に入りということで、私が好きな水質のため、こちらをよく飲んでいます。

炭酸はビール程度の細かさなため、飲み始めは一瞬ガツっとするときもあります。

ぬるくなっても比較的飲みやすいので、デイリーでよく飲んでいます。

 

 

■第1位 サントリー プレミアムソーダ

泡のきめ細かさ ★★★

水の柔らかさ ★★★

ぬるくなった時の飲みやすさ ★★★

手に入りやすさ ★☆☆

値段 240ml 100円程度

 

 水が柔らかく、炭酸もきめ細かいため、飲み口は良いシャンパンのような雰囲気です。

スダチやレモンを絞って飲むとさらに美味しくなりました。

価格が高めであること、瓶入りで重い、コンビニではほとんど売っていない、といった理由からデイリーには飲みませんでしたが、ビール飲みたいな、という時に代わりに飲んでいました。

サントリー ザ・プレミアムソーダ from YAMAZAKI 240ml×24本
 

 

 ■番外編 ポッカサッポロ グリーンシャワー

泡のきめ細かさ ★★☆

水の柔らかさ ★★☆

ぬるくなった時の飲みやすさ ★★☆

手に入りやすさ ☆☆☆

値段 500ml 100円程度

 

どうしてもビールが飲みたい、でもビールテイスト飲料は飲みたくない。

そんな時に飲むのがグリーンシャワー。

ホップの香りが付いているので、ビールを飲んでいる気分にさせてくれます。

ただ、こちらの商品、ほぼ店頭で見かけません。

だから、飲みたい、と思った時に手に入らないのが残念な一本です。

ポッカサッポロ グリーンシャワー 500ml×24本

ポッカサッポロ グリーンシャワー 500ml×24本

 

 

つわりの時にも、お酒を飲みたい時にも味方になってくれている炭酸水。

他にも、色々な炭酸水を飲んでみましたが、こちらの5本がお気に入りでした。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。