恋するワーママ(今は育休中)

12月に第一子を出産。育休日記。

マタニティウェアは、ほぼGUでOKでした。

妊娠してから、いわゆる”マタニティウェア”は、無印のマタニティデニム1着しか買いませんでした。

購入したのも、妊娠5カ月に入ってからでした。
私の場合は、それまでは手持ちの服で問題なく着られていました。
 
妊娠期間中はどんどん体型が変わっていきます。
もちろん季節も変わっていきます。
2.3年後の二人目計画の時にはトレンドだって変わっているので、「また着る」なんて絶対にないな、と思いました。
 
すると、
・高い服はもったいない。
・通販だと素材感が分からなかったり、着心地が分からなかったりで買いにくい。
・そもそもマタニティ服専門店が近くにないし。。。
 
そんな理由から、
・今シーズンだけ着れればOKの価格
・近くにお店がある
・サイズ展開が豊富だからマタニティでも着られる
 
そんなブランドでそろえればOKということで、
私が愛用しているのはGUです。http://www.gu-japan.com/
 
ボトムスは、ゴムウェストを狙って購入。
サイズ展開がXLまであるので、合うものを購入できるのが良いところですね。
トップスは、今の季節ならニットが着やすいです。
時にはメンズアイテム取り入れれば、より一層コーディネートを楽しめています。
 
特にこの秋冬で使っているアイテムはこちら。

www.uniqlo.com

ウェストゴムで履きやすいです。冬Ver.として、裏起毛もありました。

 

www.uniqlo.com

ボリュームセーターなら、ゆったり着られて、リラックス感のあるコーデが楽しめます。私はこちらの白を購入しました。

 

www.uniqlo.com

メンズのコーデュロイシャツも、着心地◎で、使いやすいです♪

あえてオーバーサイズ気味に着ると、お腹の大きさも目立たなくて良い感じになりました。

 

www.uniqlo.com

今の季節のアウターとして、トレンドの”コーディガン”購入しました。

羽織物なら来年も着られるから、ちょっと値段が高いものでも良いかも、と思いましたが、ベビーを抱っこして着る、と思うと汚れても惜しくないものの方が良いなと思い、GUでゲットした次第です。

ニットなので、リラックスな着心地なので、何かとゆったり過ごしたい妊婦としては良いアイテムです。

 

ということで、本日のコーデはこちら。
ニット×スウェットパンツ×ストール×ニット帽。
疲れて、ソファで”ぐだ~”っとしたい時にもストレスなく過ごせました。
※ちなみに、カジュアルOKの会社なので、出勤の時もこんな感じです(笑)
f:id:kazumy_check:20151108204353j:image
 
ほぼマタニティウェア「なし」で過ごして現在9カ月。
このまま購入せずに過ごしそうです。
 
※ちなみに・・・
デニムだけは、専用のものの方が断然履き心地良いので、購入をおすすめします。
私が購入したのはこちら。
お腹部分すっぽり覆ってくれるので安心感あります。
でも、シャツインコーデが楽しめなかったのが難点です。

www.muji.net

 

もっとおしゃれなものが良い、という方はZARAが良さそうですよ。

私も先にこっちを知っていたら、こっちを買っていたかもです。

www.zara.com

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。