恋するワーママ(今は育休中)

12月に第一子を出産。育休日記。

妊娠33週 出産入院準備 パジャマ篇 ユニクロフランネルロングシャツがぴったり?!

妊娠33週に入り、やっと出産の準備を始めました。

 

買い出しに行った先は、アカチャンホンポ、ベビザラス、ユニクロ

一時しか使わないものが多いので、安く抑えよう、という魂胆です。

 

まずは、あまり迷わず買える自分のものから。

ということで、買い物を始めました。

その中でもこちらはパジャマの話。

 

私の出産する産院では、自分のパジャマのまま出産をします。

だからきっと汚れるのではないかな?と思っています。

また、出産入院のためのパジャマということで調べていくと、

悪露で汚れてしまう、内診がある、来客もある、写真にも残る、授乳しやすい等あるようで、下記の条件でパジャマを探しました。

 

■出産入院のためのパジャマの条件

・汚れても惜しくない価格

・丈は長めで一枚でもOKなもの

・写真に写っても、来客が来てもサマになってみえるもの

・前開きできるボタンのもの

・あったかい部屋でも心地よく着られる綿素材

 

この条件に合うもの、ってなかなかありません。

マタニティ用のパジャマだと、条件はほぼ満たしているものの、

いかにも「パジャマ」っぽくて、イメージに合わなかったんですよね。

 

そして、最終的に行き着いたのはこちら。

ユニクロ フランネルロングシャツ・ワンピースたち。

 

素材は綿。

長さもあり。

価格は先週末は限定で¥2,490でした!

そもそもパジャマではないので、「パジャマ感」はないけれど、

着心地はパジャマっぽい。

なんとぴったりなアイテムだこと。

ボトムスに、ルームパンツやレギンスを合わせれば、寒くないし。

 

私が購入したのはこちらの3点。

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

このセレクトが良かったかどうかは、出産入院した時に検証しようと思います。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。