恋するワーママ(今は育休中)

12月に第一子を出産。育休日記。

助産師さんからのアドバイス 妊婦のインナーはやっぱり綿が良い

毎週張り止めの注射を打ちに行っているプレママ32週です。


本日も検診の最後に打ちました。
オシリへの筋肉注射です。

これ、当たりハズレがあるようで、
これまではあまり痛くなかったのですが、
今日は痛点に直撃してしまったらしく、ビクッとするくらい痛かったです。

こんな時、『無痛~診える眼~』の西島さんの眼があったら私のオシリの痛点を避けて注射を打ってくれるのではないか、と、ふと思った次第です。


注射を打ってくれた助産師さんが、私のオシリを触り、
「あら、オシリ冷たいわね」と。

私 「腹巻してるんですけどね、どうしてでしょうか」
助産師さん 「化繊のショーツだからよ。腹巻の素材は何?」
私 「綿です」
助産師さん 「だったら、腹巻が肌に触れるようにしたらいいわよ。やっぱり化繊は冷えちゃうからね。綿なら冷やさないから」

そうなんですって。
昔から下着は「綿がいい」って言われていますが、やっぱり蓄積された経験値って侮っちゃいけないなと思いました。

ちなみに、助産師さんがこんなことも言っていました。
「ヒー○テックも暖かいと言っているけれど、結局は化繊だから、体を冷やしちゃうのよ」と。


吸湿発熱してるけど、体を冷やしてしまうって、、、なんてこった。


「綿を着て、ウールを着るのが一番良いわよ」ですって。

なるほど、なるほど。

まとめると、綿で暖かいインナーってのが一番良いんじゃん、ということですが、そんな商品なかなか無いよね、、、
と思っている方、安心してください。
ありますよ。


ジーユーのジーユーウォーム。
こちら、綿95%ですから、ほぼ綿ですって。
これ、良さそうです。

そろそろ寒くなってきたので、私も買おうかな。

妊婦のインナーは綿が良い。

もしかして、綿のインナー着るようにしたら、体も冷えず、代謝もアップして痩せたりするかな?なぁんて思いました。


最後までお読みくださりありがとうございます。