恋するワーママ(今は育休中)

12月に第一子を出産。育休日記。

家族のスケジュール管理用にTime Treeを使ってみた

夫婦共働きの私たちのスケジュール管理は、それまでほぼ日のホワイトボードカレンダーを使っていました。

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2016 - ほぼ日刊イトイ新聞

冷蔵庫付近の壁に貼っていたものの、カレンダーは家にしかなく、お互いスケジュールを確認する場所は仕事場だったりするので、更新できないこともしばしば。

徐々にストレスも溜まったり。

 

ということで、ダンナ君がこれ使おう、と提案してきたのが、

アプリTime Treeでした。

timetreeapp.com

 

簡単に入力できて、使いやすく、スマホでいつでもスケジュールを共有できるので、更新頻度もUPしました。

ゴミの日を忘れないように、など、ホワイトボードカレンダーも引き続き使っていますが、Time Tree導入してからスケジュール調整がしやすくなりました。

 

妊婦健診の予定や、お互いの両親との会食の日程などを入れて使っています。

子どもが生まれたら、さらにスケジュールの調整も必要になると思うので、もっと活用するようになりそうです。