恋するワーママ(今は育休中)

12月に第一子を出産。育休日記。

クックパッドより使える!失敗知らずのレシピ<みんなのきょうの料理>が使える!

今日の晩ごはんどうしようかな?と思った時に、

私が一番頼りにしているのが、「みんなのきょうの料理

www.kyounoryouri.jp

 

[みんなのきょうの料理の良いところ]

・「きょうの料理」の番組で紹介されているレシピが掲載されている

 ※本屋さんでレシピを購入しなくてもOK!

・基本的にプロのレシピで、かつ作りやすいように研究されているし、説明も分かりやすい

・食材での検索等、もちろん使いやすい!

 

以前はクックパッドも使っていましたが、

なかなか美味しく出来上がらないことも多々ありました。

クオリティの高いレシピを選ぶのに時間もかかって、レシピ探しだけで疲れてしまっていたり。

 

それが、みんなのきょうの料理なら、栗原はるみさんや、土井善晴さん、笠原将弘さん、辻口博啓さんなどなど、有名なのレシピだらけ。

美味しく、分かりやすく、家庭で作りやすいレシピが基本、ということで使いやすいんですね。

 

本格的なものから時短のものまで、調理時間の目安も書いてあるから選びやすかったりします。

 

定番の料理をもっと美味しく作りたい、そんな時にも使えます。

例えば、鶏のから揚げ。自己流の料理も、見直すともっとおいしくなりますよね。

www.kyounoryouri.jp

 

旬の食材のレシピも豊富です♪今なら秋鮭とか。

[さけ ] 料理レシピ一覧|みんなのきょうの料理

 

失敗知らずのレシピが満載♪

みんなのきょうの料理 - NHK「きょうの料理」で放送された料理レシピや献立が探せる!

ほんと、使えます。