恋するワーママ(今は育休中)

12月に第一子を出産。育休日記。

マタニティインナーは【ユニクロ】で手に入れる

マタニティインナーは何が良いかな、どうしようかな、と思っていたとき、

先輩ママからおすすめされたのは、ユニクロのインナーでした。

 

そして、私が使ったのはこちらの二つ。

 

・ウルトラシームレスショーツ

www.uniqlo.com

・ブラトップ

www.uniqlo.com

 

ウルトラシームレスショーツ。

通常サイズSですが、お腹周りが大きくなること、締め付けないように、ということでLサイズを購入しました。

まったく締め付けがなく、お腹周りにゴムあとが付くこともないので快適です。

ヒップハンガーということも、よかったです。

 

ブラトップ。

こちらは、妊娠前から愛用しているので、継続使用しました。

通常Sサイズのまま、しばらく使用していても特に問題ありませんでした。

さすがに後期になってくると全身に脂肪が蓄えられてくるのか、アンダーがきつくなってきたのでMサイズにUPしました。

締め付けがないので、リラックスして居られるし、ちょっと疲れたな、という時にもそのままゴロゴロできます。

バストサイズが大きくなってきても、ある程度許容してくれるので、買い替え頻度も少なくて済んでいます。

また、お腹まですっぽり隠してくれるので、安心感もあります。

ブラトップだとバストの形が崩れるのでは?という懸念もありますが、

マッサージすれば大丈夫らしいです。

 

ちなみにブラ派の方には、ワイヤレスブラがおすすめと先輩ママが言っていました。

www.uniqlo.com

 

ユニクロなら、マタニティインナーも身近なところで手に入るから便利♪